明日は七夕☆スッキリ小顔で大切な人と♪

2018年07月6日

こんにちは~♪

昨日に引き続き、今日もイマイチな曇り空ですね(;^_^A
昨日の大雨は皆様大丈夫でしたか?!
夕方に突然、スマホのサイレンが鳴りだし・・・

あれには毎回ドキドキハラハラさせられます(笑)

今週はまだ雨が続くようなので、皆様気をつけてくださいね!!

さて、と言うことは明日の七夕も雨でしょうか・・・
毎年、七夕は雨な気がしますね(´;ω;`)
織姫さんと彦星さんはうまく出会えてほしいものです(´-`).。oO

そんなことを考えている私ですが、
よく患者様から

「顔のむくみを取りたいんです(´;ω;`)」
「夕方になるとむくんでだるいんです????」
とご相談を受けます。

心の中で、「わかるわぁ~・・・」と嘆きながら

やっぱり女性はどんな時も綺麗でいたいんだなぁと
尊敬することがよくあります????

今日ご紹介するのは、そんな方にピッタリの
お顔のむくみ撃退スペシャルツボ☆です!(少し大げさですが)

この時期は特に!ですが、湿気の‘‘湿‘‘という邪気(悪いもの)が
体の中に溜まりやすく、体の氣の流れを滞らせるといいます。

それがリンパの流れを悪くしたり、老廃物がうまく流れないと
顔や体がむくんで、だる重くなってしまうんですね????????

そんな‘‘湿の邪‘‘を体の外へ流すツボをご紹介します!!!☞

☆彡翳風(えいふう)・・・
耳たぶの後ろにある、口をあけるとくぼむ部分にあるツボ

☆彡天窓(てんそう)・・・
胸鎖乳突筋(耳の下から首筋に伸びている太い筋肉)の後ろ、のどぼとけの高さにあるツボ

☆彡頬車(きょうしゃ)・・・
下あごの骨の角から指1本分上内側にあるツボ。歯をくいしばると硬くなり、力を抜くとへこむ部分。

☆彡天井(てんせい)・・・
腕の外側、ひじを曲げたときにひじ頭から少し上(肩の方向)にできるくぼみにあるツボ

押してみて痛い所がツボです(*^_^*)
また、人によって場所も違うので
1度押してみて痛い所を、ひとさし指で軽くコロコロ流すように擦ってください(*^_^*)
「わからな~い!!」と言う方は直接ぜひ聞いてくださいね♬

このツボで、お顔スッキリ小顔を目指して
ジメジメなこの時期を乗り切りましょう!!!☆★
大切なご予定がある方も・・・♡お顔スッキリで素敵な1日をお過ごしください✨

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

#長野 #長野市 #平林 #鍼灸 #たるみ #ほうれい線 #しわ #ニキビ
#小顔 #不妊治療 #逆子 #整体 #美容
長野市で美容・整体・不妊治療 お身体やお顔のお悩みなら真心鍼灸治療院へ
TEL026-476-2008

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★