日焼けってそんなに怖いの??!

2018年07月13日

こんにちは!

今日も猛暑日????で暑いですねーー(;^_^A

日曜は気温がグングン上がり、35度以上の真夏日になるようです!!????

平年に比べ、4°~6°くらい高い????らしいので

こまめな水分補給と、上手な冷房の使い方で

熱中症対策をしてくださいね!!!

さて、今日はいいお天気で、明日から三連休と言う方も

多いのではないでしょうか??♪♪

そして、学生さんはもうすぐ待ちに待った夏休み!ですね★

 

夏が来たーー!!と張り切っているのはわたしもですが(笑)

ここで海の日を前にした今日は

日焼けに関しての情報をぜひお伝えしたいと思います????

日焼けと言えば、シミの原因!

ぜひこの記事を見て頂いて、明日からのお出かけにご活用ください✨

 

☆日焼けって実は!?

日焼けは「日光皮膚炎」とも呼ばれます。これは太陽による「やけど」で、太陽光線に含まれる紫外線の刺激を受けて、皮膚に「赤くなる、ヒリヒリ痛む、腫れる」といった炎症を引き起こします。

なお、日焼けの症状は「サンバーン」と「サンタン」に区別されます。
サンバーンは皮膚が赤く炎症を起こしている状態をいいます。日に当たった数時間後から皮膚が赤くなりはじめ、24時間ごろには日に当たりすぎたところが水ぶくれとなります。サンタンは、サンバーンの状態から数日して炎症が引き、肌が色素沈着して黒あるいは褐色に落ち着いた状態です。

 

☆日焼けによっておこる肌ダメージとその後の影響

さまざまな有害物質から私たちの体を守っている皮膚は、外側から表皮・真皮・皮下組織という3層からなっています。その弾力は、膠原繊維(コラーゲン)と弾力繊維(エラスチン)がからみ合っている真皮によって維持されています。ところが、紫外線はこの真皮の部分を破壊して肌の弾力を低下させ、老化を促進します。それによって肌のハリが失われたり、シワができたりします。さらに紫外線が肌に吸収されることで活性酸素がつくりだされ、体の免疫力が奪われます。

 

☆日焼け後のケア!大切です!!

・まずは、しっかり冷やす
ただちに炎症を鎮めることが大切です。そのためには、水で湿らせたタオルやペーパータオルを肌に当てたり、シャワーや水風呂で体を冷やしたりします。ただ、体を冷やしすぎると、冷えから守ろうと体を震えさせ、逆に熱を発します。そのため、冷やしすぎないよう、シャワーや水風呂は短時間に区切りながら冷やしていきます。

・肌にたっぷり水分補給
日焼け直後の肌は、炎症によって水分が減少しています。ふだんから使い慣れている化粧水をたっぷり使って充分に保湿しましょう。また、皮膚だけでなく体全体も日に当たって脱水傾向にあるので、水分を充分にとるようにこころがけてください。

 

日焼けと一言で言っても

「炎症」だったんですねぇ~????????

やっぱり炎症は冷やす!体と同じで肌にも水分補給!!

これが大事ですね(*^_^*)

 

そこで当院では、そんな日焼けお肌のケアに☆彡

『美白保湿パック』という、

名前を聞いただけでも魅力的なメニュー♡♡をご用意しております!

日焼けによって起こった炎症で、お肌の中の水分は激減⤵⤵(-_-;)

そんな肌の水分SOSに!!!

いつもの美容液にプラスするだけで、

保湿プラス美白まで手に入れられちゃう❕❕❕❔

気になる方は、スタッフまでぜひお気軽にお声がけください✨

それがこちら★☆(^O^)/

『うわっ』すごいですね!!

パックといえども、普段私たちが使うようなペラペラのものではなくて

美容成分がたっくさーん入ったドロドロの液体が

お顔の上でしっかり固まり、お肌に潤いと栄養を与えます(^^♪

 

このパックは、通常メニューにオプションとして付けることができますので

『昨日かなり焼けちゃって、今日赤くなってしまった。。。』

『ほっといたらシミになりそうで怖いなぁ~。。。』

と言う方は、一度スタッフにご相談くださいね(‘◇’)ゞ

 

ではでは、明日から素敵な3連休をお過ごしください☆彡

※当院は14・15日は通常通り営業しておりますが

16日(月)は定休日ですのでお休みです。お間違えないようご注意ください(>_<)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
#長野 #長野市 #平林 #鍼灸 #たるみ #ほうれい線 #しわ #ニキビ
#小顔 #不妊治療 #逆子 #整体 #美容
長野市で美容・整体・不妊治療 お身体やお顔のお悩みなら真心鍼灸治療院へ
TEL026-476-2008
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★