あなたのウィークポイントはココ!?~肺腎編~

2018年08月24日

 

こんにちは!真心鍼灸治療院です(*^_^*)

今日も元気に皆様をお待ちしております♪

 

さて、台風が昨夜、西日本に上陸したようですね・・・

豪雨や強風で、これ以上被害が広がらないように、祈るばかりです。

長野市も昨日から強風域に入っており、かなりの風でした(◎_◎;)

気候が早く落ち着いて、秋になってくれないかな~。と感じますね!

 

さてさて、今日は前回のブログに引き続き、

『あなたのウィークポイントは!?』の後編です。

前回は左頬・額・鼻の3部位に分けて

『肝』『心』『脾』という体の状態が分かるよということをお伝えしました☆

今日は、<右頬><顎まわり>のお肌の不調についてお話していきます(*^_^*)

④右の頬に肌荒れや眉間にシワが出る方・・・→肺の機能が低い方
『肺』の機能が低下すると、皮膚の乾燥やのどの不調を起こしやすいのが特徴です。

特に額の下3分の1の眉毛の上あたりや鼻の横にニキビや肌荒れなどのトラブルが出やすいのではないでしょうか??そんな方は『肺』の機能が低下してしまっています!

また、『肺』は全身に酸素を運ぶ役割もあるため、肺の働きが悪くなると、血液がうまく回らず貧血気味で、顔色が青白くなります。

 

☞これに注意!

不調が出やすいのは、『季節の変わり目』や『秋口』!!

季節の変わり目には体調管理に十分注意してください(>_<)

 

⑤フェイスラインのたるみやむくみ、顎周りにニキビ・・・→腎の機能が低い

水分代謝を担う役割の『腎』は、不調時だとむくみやすく、トイレの回数が増えがち。腎は成長・発育のためのエネルギーを貯蔵する場所でもあるので、『腎』の機能が弱まっている人は『老化』を招きやすく、シミ・シワなどの肌トラブルが多くなります。不規則な生活習慣はなおさら腎を低下させ、白髪や抜け毛に悩まされることも。。

 

☞これに注意!

急な気候の変化・特に寒い時は『腎』の機能が低下しやすいので注意です!!

生活習慣の見直しも効果的☆

 

いかがでしたか??

お顔に肌トラブルがある方は、『どこにどんなトラブルがあるのか』まで

気にしてみると、意外と身近に原因があったりしますよ!!(^O^)/

前編・後編とも要チェックです☺

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*‘ω‘ *)

当院は女性の国家資格を持った鍼灸師が
皆さまの心と身体を健康にするサポートをいたします。
まずはお気軽にお電話くださいね☺
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
#長野 #長野市 #平林 #鍼灸 #たるみ #ほうれい線 #しわ #ニキビ
#小顔 #不妊治療 #逆子 #整体 #美容
長野市で美容・整体・不妊治療 お身体やお顔のお悩みなら真心鍼灸治療院へ
TEL026-476-2008
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★