にきび②

2017年06月13日

こんにちは!小宮です(*‘ω‘ *)
今日もにきびについて書いていきたいと思います!!(これから何回かにきびの投稿が続きます・・)

いつも同じ場所ににきびができるな~何でだろう?(´・_・`)
と思う方はいらっしゃいませんか?

にきびのできやすい場所には理由があるんです!

おでこ↓
・シャンプーやリンスのすすぎ残し
・前髪の汚れ
・胃腸の不調

鼻↓
・鼻を頻繁に触るくせ
・ファンデーションや紫外線による刺激でターンオーバーが乱れ、毛穴が詰まっている可能性
・肝臓、大腸、肺の不調

ほお↓
・胃腸が荒れている可能性
・便秘や肝機能障害の可能性
・糖質や脂質の取り過ぎ
※男性ホルモンの影響で、男性にできることが多いです

口まわり↓
・胃腸トラブル
・ビタミン不足
・食べ過ぎ

あご↓
・生理前で男性ホルモンの分泌が増え、肌の新陳代謝が崩れている
・メイクの洗い残し
・寝不足
・過剰なストレス
・体の冷えも

思い当たる節はありましたか?
にきびは本当にやっかいです。
なのでご自身で普段の生活から気を付けていただいて
鍼治療を行えば、早く綺麗なお顔になりますよ!!!
一緒に頑張っていきましょうね????