皆さんご存知でしたか・・・??

2018年08月1日

こんにちは!!

約1週間ぶりの投稿になってしまいましたが、

今日も真心鍼灸治療院は元気に営業しております!!(^O^)/

 

さて、いよいよ8月に突入しましたが、

皆さんお身体の調子はいかがですか??

 

私は患者様からよく、「最近冷たい物しか食べれないの・・」

「エアコンずっと付けっぱなしで体がすごい冷えるわ(-_-;)」

なんて声をよーーく聞いております。

 

確かに、この暑い夏・・・

室内をエアコンをガンガンにして、冷たい飲み物をゴクゴク。

おまけにごはんはつめた~いそうめん(^_^)

 

ちょっと待ってください!!!!

あなたの体や内臓は、冷えきっていませんか?!?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もうご存知の方もいるかもしれませんが、「クーラー病」ってご存知ですか!?

意外と知られていないんですが、

外の気温と室内の気温の差が5℃以上のところを行き来することで

いわゆる『クーラー病』になってしまいます。

 

『クーラー病』=自律神経の乱れによる体の不調 なんですね!

 

例えば、こんな不調が出ている人は要注意!

・足腰の冷え
・だるさ
・肩こり
・頭痛
・食欲不振

お家のクーラーの温度をまずは見直してください(>_<)

「職場の冷房がきつい・・・」と言うお声もかなり聞きます。

温度が変えられなければ、直接風の当たらないところへ移動させてもらうか

上着・ブランケットを必ず着て過ごすようにしましょう。

 

そして大事なのは、”食”です。

ついつい冷たい物を食べてしまいがちなアナタ!

胃腸が冷えると消化吸収ができなくなり、体の老廃物が溜まってしまい

いいことはありません!

外食が多い方は、飲み物を頼むときに氷を少なめにしてもらったり

アイスは1週間に〇回まで、と決めてみてください。

きっと体の調子も今より良くなりますよ(*^_^*)

 

上の2つは完璧☆という方も、さらに調子を上げたいなら

リフレッシュすることが大切です!

毎日10分だけでいいので、軽い運動を入れてみましょう♪

きっと心も体も軽くなりますよ♬

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!!

当院では皆さんの心と身体のケアをさせて頂いております。

お悩み・ご不安はこちらまで!!☞026-476-2008

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
#長野 #長野市 #平林 #鍼灸 #たるみ #ほうれい線 #しわ #ニキビ
#小顔 #不妊治療 #逆子 #整体 #美容
長野市で美容・整体・不妊治療 お身体やお顔のお悩みなら真心鍼灸治療院へ
TEL026-476-2008
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★